よくあるご質問

  • 情報を登録せずにオンラインショップを利用できますか?

    会員登録をせずにお買い物ができる「ゲスト購入」がございます。 ゲストでご注文をいただくと、ご入力いただいた情報は登録されません。

  • 注文方法を教えてください。

    ご利用ガイドの「ご注文方法」をご覧ください。

  • オンラインショップはスマートフォンでも利用できますか?

    一部を除きスマートフォンに対応しております。

  • オンラインショップ以外の通信販売はありますか?

    一部ネットショップではお取り扱いしていない商品がございます。
    オンラインショップでお取り扱いのない商品については、TELまたはFAXにてお問い合わせください。

    • 0120-20-18420120-20-1842

      受付時間 9:00〜18:00(土日祝も可)

    • 0120-20-1845

  • セット商品に欲しいものがありません。セット商品の詰め替えはできますか?

    セット商品内の詰め替えはいたしかねます。オリジナルの詰合せをご利用の場合は「オリジナルセット」をお選びください。

  • オンラインショップで取り扱いのない商品を買うことはできますか?

    一部ネットショップではお取り扱いしていない商品がございます。
    オンラインショップでお取り扱いのない商品については、TELまたはFAXにてお問い合わせください。

    • 0120-20-18420120-20-1842

      受付時間 9:00〜18:00(土日祝も可)

    • 0120-20-1845

  • 届け先の情報を登録しておくことはできますか?

    マイページ内の「お届け先編集」にて、あらかじめお届け先様をご登録いただくことができます。また、ご注文の際にご入力いただいたお届け先様の情報も登録されているため、次回以降のご注文の際にもご利用いただけます。

  • 届け先に商品が届いたか確認したいのですが。

    出荷完了後に「商品発送完了メール」を配信いたします。 「商品発送完了メール」に記載の「お問い合わせ伝票番号」を、ヤマト運輸サイトの「荷物お問い合わせシステム」に ご入力いただくと、配送状況をご確認いただくことができます。 「商品発送完了メール」が届かない場合は、「お問い合わせ」もしくは、お電話にてご連絡ください。

  • 注文ができているか確認をしたいのですが。

    ご注文完了後に、ご入力いただいたメールアドレスに「ご注文ありがとうございます。メール」を自動配信いたします。 メールが届いていれば、ご注文は完了しております。 メールが届かない場合は、「お問い合わせ」もしくは、お電話にてご連絡ください。

  • ご注文完了メールが届かないのですが。

    白謙蒲鉾店からのメール(@shiraken.co.jp)が受信できるように設定されてませんと、メールが受信できない場合がございます。ご登録のメールアドレスをいま一度ご確認ください。また、Outlook,Gmail,Yahoo等の一部フリーメールは、アドレスなどに間違いがなくてもメールが受信されない場合がございます。メールソフトや、メールウイルス駆除ソフトの設定により、弊社からの各種メールが自動的に削除処理されている可能性もございますので、ご注意ください。お申し込みの内容については、会員の方はマイページ内の「ご注文履歴」からもご確認いただけます。

  • 通販のカタログを取り寄せたいのですが。

    「カタログ請求」からお申し込みください。4~5日でお届けいたします。
    ※カタログの切り替え時期などは、お届けまでにお日にちを頂戴する場合がございます。また、お届け先様に「ご自宅」が含まれる場合のみ、ご注文の商品とご一緒にカタログをお届けすることも可能です。その際は「ご注文内容の確認」ページにご注文に対してのご要望を入力するところがございますのでその中にカタログ希望とご入力ください。

  • 送り主名を家族の名前で、先様へ届けてもらうことはできますか?

    送り主様名を変更してのお届けも可能です。「ご注文内容の確認」ページにご注文に対してのご要望を入力するところがございますのでそちらにご入力ください。

  • 支払い方法について教えてください。

    クレジットカード決済、コンビニ決済(前払い)、クロネコ代金後払い決済、代金引換、クロネコペイで商品をご購入いただけます。
    なお、ご注文内容によっては、ご利用いただけないお支払い方法もございます。

  • コンビニ支払の振込票番号を忘れてしまいました。

    コンビニ支払の振込票番号は注文確認メールに掲載されております。
    会員の方はマイページ内の「ご注文履歴」に表示されております。ご注文番号をご選択いただくと、振込票番号が確認できます。

  • 登録したクレジットカードの情報を修正・削除したい。

    カード情報の修正は出来ません。ご注文時に新しいカード情報をご入力いただき次回利用するにしてください。
    カード情報を削除される場合はマイページ内の「カード情報編集」をご選択し削除してください。

  • 注文完了後に、商品内容を変更することはできますか?

    商品数や商品の変更はお受けできかねます。 ご注文を一旦キャンセルさせていただきますので、改めてご注文をお願いいたします。

  • 注文のキャンセルはできますか?

    お届け日の3日前までに、「お問い合わせ」よりご連絡ください。 ご連絡の際は「ご注文番号」も必ずお伝えくださいますようお願いいたします。

  • 返品はできますか?

    申し訳ございませんが食品という性質上、一度発送させていただいた商品については、お客様のご都合による返品についてはお受けいたしかねます。

  • 配達日の指定はできますか?

    ご注文手続きの中で、お届け希望日をご指定ください。また商品によっては希望のお届け日時に添えかねる場合もございますのでご了承ください。

  • 配送業者を選べますか?

    「ヤマト宅急便」にてお届けさせていただいております。

  • 配達してもらった時に不在だった場合はどのようになりますか。

    「不在連絡票」をヤマト宅急便の担当ドライバーの方が残します。その連絡票に記載の連絡先にご連絡をお願いいたします。

  • 送料はいくらですか?

    オンラインショップにて商品をご購入の場合、お届け先様1件商品重量13Kgまでにつき全国一律800円(クール代込み)でお届けいたします。

  • 海外へ商品を送れますか?

    海外へのクール便がございませんので日本国内の配送に限らせていただいております。

  • 梱包方法について教えてください。

    梱包方法には、「箱」と「簡易包装」がございます。オリジナルセットのみ、選択することができますのでお選びください。
    箱(化粧箱)は有料、簡易包装は無料となっております。また、簡易包装はご注文数量に応じて以下のいづれかの包装となります。
    ※色はお選びできません

    • ホワイト箱

    • 包み

    • 紙袋

    • 詰合せ袋

    商品価格 化粧箱価格
    1~1,533円 108円
    1,534~2,105円 130円
    2,106~2,483円 195円
    2,484~2,915円 216円
    2,916~4,006円 238円
    4,007~4,579円 260円
    4,580~5,021円 270円
    5,022~6,803円 324円
    6,804~9,720円 378円
  • のしの指定方法を教えてください。

    ご注文手続きの中で、ショッピングカート内「お届け先と商品の指定」ページの「のし」欄にてご選択ください。 ご選択ののしが無い場合は「ご注文内容の確認」ページにご要望を入力するところがございますので、のしの表書きをご入力下さい。
    ※のしは「上のし」にてご用意させていただきます。

  • 名入れの指定方法を教えてください。

    「ご注文内容の確認」ページにご要望を入力するところがございますので、その中に名入れのお名前をご入力ください。

  • メッセージカードを一緒に贈れますか?

    オンラインショップのご注文限定で、写真付メッセージカードのサービス(無料)をご用意しております。ご注文の際、お気軽にご指定ください。